2024/10/24
- 学科・専攻「広告デザイン科」2年/2専攻、「ビジュアルデザイン科」1年/2コース
学科・専攻
伝える広告のもとは、「考えるデザイン」。考えて、考えて、考える。まず「考え方」を学びます。次に「考えを表現する」、この技術も学べます。
「広告デザイン科」2年/10専攻、「ビジュアルデザイン科」短期
- 広デは就職を意識した学科・専攻
普段見かける「広告」が消費者の目に留まるまでには、多くの職種の方が関わっています。
「広告」の幅はとても広く、紙に印刷されたモノのみを「広告」とは言いません。
CM、Webサイト、ショーウィンドウ、PRイベントなど数多く幅広い「広告」が存在します。
本校は、そんな「広告」に関わる職種を「広告デザイン専門学校」ならではの学科と専攻で学べるカリキュラムを設けています。また新たな社会的価値を創出するため、インフォグラフィックス、ユーザインターフェイス、マーケティングコミュニケーション、ソーシャルデザインにも注力しています。
- 広告デザイン科 /2年制
2年間を通して、広告の「プロ」を目指し
各専門スキルを学びます
広告デザイン科は、広告やデザイン、クリエーティブな分野を学ぶ上で、本校の軸となる学習課程です。クリエイティブ分野においてのビジュアル表現に重点を置いて幅広く学び「表現力のスペシャリスト」を目指す【ビジュアルデザイン専攻】と、広告分野においての広告戦略に重点を置いて総合力を養い「総合力のスペシャリスト」を目指す【マーケティングデザイン専攻】の2専攻で幅広く活躍できるクリエーターを目指します。1年次はクリエーティブワークの基本を幅広く学習することを目的とし、授業科目、カリキュラムは全ての専攻が共通した内容を学びます。その上で、2年次からは各専攻としての専門的総合力の習得を目指し学習します。
- ビジュアルデザイン科/1年制
広告の専門学校だからできる
短期集中で学ぶ「総合学習」。
「発想し、考える力」とそれをカタチにする技術を1年間で学び、短期で広告デザイン制作における即戦力となることを目指します。
ビジュアルデザイン、広告デザイン、編集デザイン、ブランディング、企画に至るまでの、幅広い表現や知識とDTP、コピーなどの技術を1年間(夜間部は1年半)で習得します。
「デザインとは?」「広告とは?」といった基礎から、デザインの基本である「発想し、考える力」を養い、それをカタチにする技術を身につけ実践につなげます。
卒業後は、就職はもちろん、本校広告デザイン科2年次に編入することも可能なため、幅広い進路を選択することができます。
- ビジュアルデザイン科 広告デザイン研究コース(進学コース)
実技と知識に専門的応用力と研究を重ね、
プロとしての自覚を身につける。
広告デザイン研究コースは、広告デザイン科(2年制)を卒業後に進学する学習環境です。その目的は、広デで学び習得した実技・知識の上に専門的応用力と研究を積み重ね、各分野でのプロフェショナルとしての自覚を身につけること。
また、社会が求めるレベルの中でも設定を高く置き、質のあるクリエーティブワークを展開すること、大きな可能性ある人材を育成する場の創造を目指しています。
- 広告デザイン塾
会社や大学との併学、入学前の学習に最適。
マイペースを保てる便利なチケット制。
日程に合わせて各自のペースで受講できるチケット制なので、会社や大学との併学、また入学までの予備学習に最適です。現時点でのレベルや目的、学費の範囲などの相談に応じながら進めるので安心。少人数制で授業を組めるので、習得したいことが集中的に身につきます。