2017/02/08

【学生ブログ】
CCN2016 授賞式・年鑑発行記念パーティに参加してきました!

お久しぶりです!ディグです。
CCN2016 授賞式・年鑑発行記念パーティに参加してきました!
私も学生会員に登録している※CCNは、その名の通り名古屋の広告業界の方々、とくにコピーライティングに関わる方が参加しています。私は今回クラスメイトの神木くんと、※CCN賞の審査会にも参加をしていました。

大学の体育館の床にズラ―—ッと並べられたグラフィック作品と、プロジェクターで流されるラジオCM、Web作品を見てきました。
自分の好きな広告を審査員の方がどのように評価しているのか、名古屋のクリエイターはどんな作品を作っているのか。学ぶことが沢山詰まった審査会でした。
CCNは誰がどの作品に点を入れているのかも公開しているので、ありがたいです(*^^*)
授賞式はアットホームな雰囲気で立食形式のパーティでした。
知り合いもあんまりいない中、はじめは心細かったです(笑)
でも物怖じせず、たくさん話しに行こうと思って参加したので、今回は沢山の方とお話することができてとても楽しかったです。

年鑑制作に広デOGの先輩が関わっていて、私もいつかはCCN年鑑に載れるように頑張るぞ!とよい刺激にもなりました!

会場の様子は、CCN HPよりご覧になれます▼
CCN2016 授賞式・年鑑発行記念パーティー レポート

※CCNとは、名古屋コピーライターズクラブの略称。
名古屋地区広告表現のレベルアップを前提とし広告表現者同士の垣根を越えた交流の場の提供など、広い範囲での情報集積&発信をする組織です。(CCN HPより)

※CCN賞とは
優れた広告企画制作者に贈られる賞です。


ホームへ先頭へ前へ戻る