2016/12/26

【学生ブログ】忘年会開催!皆さんの頑張りに乾杯!

こんにちは。ディグです。
クリスマスも終わり、年末という感じがしてきました。
広デも年末は冬休みです。先日は、最後の授業日ということで授業後に先生と学生揃って忘年会を行いました!

広デではおなじみの卵焼きのおいしいお店で、普段はなかなかできないお悩み相談や、先輩の就活のお話を聞ける良い機会となりました。
でも、真面目な話ばかりでなく楽しい話もできて本当に楽しい時間が過ごせたと思います。
その後に開催された二次会は、卒業生の先輩方も参加してくださって懇親会のような雰囲気でした。電車の時間が迫っていて、残念ながら最後まで参加することはできませんでしたが、自分が社会人になってからもこういった会には参加したいなと思う楽しい時間でした。

私は最近、苦手な懇親会やパーティーのような催しも積極的に参加しようと心がけています。
もちろん最初は緊張して、会場の空気に圧倒されてしまいます。
そんなときは校長先生の講義で教えられた「気にしすぎ。もっと気楽に行けばいいんだよ。」という言葉を思い出しています。
「学生だから個人として向き合ってお話ができる。」と前向きに考えて、たくさんの方とお話しできるように、来年も精進していきたいですね。

ホームへ先頭へ前へ戻る