2016/07/11

情報誌 「奥様ジャーナルプラス」 リニューアルロゴを本校学生が制作。

奥様ジャーナルプラスとは、半世紀以上に渡り東海地区で圧倒的な強みを持つ、中日新聞名古屋地区へ配布される折り込み型の情報誌で、2014年10月より、奥様ジャーナルから「奥様ジャーナルプラス」としてリニューアルいたしました。
それにあたり、新しいロゴ制作の依頼を受け、コンペティション形式で進めてきたロゴが正式に決定いたしました。
決定したロゴの制作者、広告デザイン科2年 グラフィックデザイン専攻 松村歩実さんにお話を聞きました。

Q1. 自分のロゴが採用された時の感想を教えてください。

クラス全員で参加したことで競い合う相手との距離が近い分、負けたくないという気持ちも大きかったので、採用された時はとても嬉しかったです。
また、クライアントである奥様ジャーナル様から直接お礼を言って頂けたことは、クリエイターを目指す者として励みになる経験になりました。


Q2. ロゴを制作する上で、意識した点はどんなところですか?

読者層を意識しつつ、爽やかさや清潔なイメージを大切にしました。正方形に収めたような形は、視覚的な面白さだけでなく、縦組み横組みそれぞれに違和感なく対応できる実用性も備えています。

本校ではこうした企業の方から依頼を受け、産学協同など積極的な社会参加を行っております。学校の中だけで終わらせない。実践力を養うことで社会の一員として勉強し、多くの企業様から厚い信頼をいただいています。

そして、いよいよAOエントリー受付開始しました。
学校説明会・体験入学に参加したことがない方は是非ご参加お待ちしています!

7月23日(土)は、学校説明会・体験入学を開催いたします!
是非、ご参加お待ちしています!詳しくはこちら▼



まだ資料請求されてない方はまずこちら▼


最近、twitter始めました^^
twitterでしか公開していない内容等もありますので
ぜひ、フォローお願いいたします🐦
https://twitter.com/koude_AD

ホームへ先頭へ前へ戻る